お知らせ

多焦点眼内レンズのページをアップしました

おかげさまで当院も開院後1年半を経過し、多焦点眼内レンズを用いた白内障手術は100件を越え、そのニーズの高さを実感しております。レンズの種類も2重焦点・3重焦点・焦点深度拡張型と増える一方であり、先進医療保険非対応のものを含めると、その選択肢はさらに広がります。
当院では、先進医療保険対応のアクティブフォーカス・シンフォニー・テクニスマルチのほか、学会報告や学術論文・実際の使用経験からクオリティーが高いと判断される先進医療非対応の輸入レンズとして、プログレッシブ焦点深度拡張型のミニウェルレディと3重焦点のアクリバ トリノバを使用しております。
インターネットで情報入手ができる昨今、自分にはどのタイプのレンズが向いているか悩まれている患者様は多いと思います。もちろん専門医のお勧めに従われることが安全かと思いますが、術後後悔されないためにはご希望のイメージを正確に伝えることも重要と考えます。
理論と使用経験に基づいた各多焦点レンズの特徴と比較を下記ページに掲載しておりますので、レンズ選択のご参考にご使用ください。

https://morohoshi-ganka.com/medical/cataract/?id=09