お知らせ

【白内障手術症例集 リクエスト募集】

白内障手術は基本的には一生に1眼1回の手術です。手術を検討される患者様の立場に立ったとき、自分と似たような症状や程度の方が、どんなレンズを選択し、どのように目標屈折度を設定し、手術によりどのような結果になったのか大変気になるだろうと思い、情報収集の一助になればとこの症例集を掲載しております。多少難しい内容になっている点も多々あるかと思いますが、同業者からの相談もあるため、内容はあえてやや専門的にさせていただいております。
しかしながら多忙と怠慢により、未掲載の白内障手術後アンケートが多くなってしまい、御協力いただいた患者様におかれましては大変申し訳ございません。そこで今後効率的に症例を掲載するために、「こんな症例を掲載して欲しい」といったリクエストを募集させていただきます。
御希望の方は、件名に「手術症例集リクエスト」と御記載の上、①年齢性別②現在の裸眼/矯正視力や屈折度・合併症の有無など③検討している眼内レンズ種類④ご希望のライフスタイル(運転重視やデスクワーク重視、コンタクトレンズの使用有無など)の情報を下記アドレスにお送りください。

morohoshi.ganka.caseアットマークgmail.com
(アットマークは@に置き換えて送信ください)

以降は、なるべくリクエストの多い症例タイプ順に掲載させてただきます。誠に申し訳ございませんが個別に返信は致しませんので御了承ください。
よろしくお願い致します。